労働問題に関する基礎知識や事例

労働問題には、賃金減額、残業代の未払い、不当解雇、退職勧奨、労働災害、セクハラ・パワハラ、長時間労働など、様々なものがあります。

従業員個人と会社との関係では、どうしても従業員の立場が弱くなりがちですが、弁護士が介入することで、会社に対してご依頼者様に有利に交渉を進めることができる可能性があります。また、労働審判や労働訴訟に移った場合であっても、法律の専門家である弁護士が代理人として、豊富な経験と法律の専門的な知識に基づいて訴訟活動を行うことで、訴訟を有利に進めることができます。

実際に不当解雇に当たるのか、残業代がいくらになるのかなどがわからない場合であっても、ご相談いただければ、弁護士が法律に基づいて判断いたします。当事務所は、初回の法律相談は無料となりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

都島法律事務所は、大阪市、守口市、門真市、大東市を中心に、大阪府、兵庫県、滋賀県にお住まいの皆様からのご相談を承っております。
労働問題についてお悩みの際は、当事務所までご相談ください。豊富な知識と経験から、ご相談者様に最適な解決方法をご提案させていただきます。